FC2ブログ

リケジョ(理系女子)を妻に娶れば

今日は結婚記念日です。
奴隷として事実婚でいいかと思ってたが 責任を取った日。

まあ、身内の食事会のはずだったのだがと思ってたら、
始まるまでの準備が大変で 始まれば身内の話は大きくなって
これで終わると 安心したら、横で嫁は御馳走をちゃんと完食してる
そんな思い出の日w

嫁の母親に娘の晴れ姿を見せて上げれたのが親孝行だったかと思う。

決めたことはきちんと
我慢強い
地道な事務作用は得意
好きなことには盲目的
純真で素朴

そんな嫁だから こんな毎日が闘争なB型てんびん座の自由人な私に
ついてこれると思い感謝です

個人的には奴隷記念日のほうが二人にとっては
意味は深いのですけどね^^

スポンサーサイト
[PR]

Comments 3

生涯奴隷  
No title

海さんへ

結婚記念日おめでとうございます^^

結婚されている時点で、私にはこれ以上ない幸せに思えます。

私にもそんな日がくるかなぁ?と不安な毎日です。
信じるとか信じないの次元じゃないのが分かってるので、つらいです。

2016/10/13 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
2ri2ri2  
Re: No title

> 海さんへ
>
> 結婚記念日おめでとうございます^^
>
> 結婚されている時点で、私にはこれ以上ない幸せに思えます。

ありがとうございます
個人的には付き合ってる状態から、周りには結婚する相手と紹介してたし
その意味での付き合い方しか してこなかったから形は余り二人にとって重要じゃないかも。

>
> 私にもそんな日がくるかなぁ?と不安な毎日です。

結婚という形だけがゴールじゃないと思うし、二人が一緒に生きていく事実こそ大事と思います
結婚という仕組みでしかできないことはあるけどね。
それがあろうが なかろうが 二人で生きることが基本だから。

> 信じるとか信じないの次元じゃないのが分かってるので、つらいです。

出来ないことも沢山あると思いますが 今の時間を大切にする
そのことが将来必ず基礎のなると思いますので
ないものだけを数える必要はないと思います

2016/10/14 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   
生涯奴隷  
No title

海さんへ

おはようございます^^

形が重要でないことは私にも分かっています^^

私が羨ましく感じるのは、一緒に住んでいるというそのこと自体。

朝起きたら隣にいて。
自分の大切な人がいる家に帰って。
一緒に寝る。


そんな当たり前のことが当たり前にできるその環境が、私にはないから。そしてそんな未来が来るかが約束されているわけでもないから。

2016/10/15 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
*第3章 奴隷と生きるという毎日*
About me
生きていくことを大事に自分を信じれる事実を書いていきます