FC2ブログ

生きるということ

一番純粋な心で書ける相手として 自分の若い友人や子供たちへの言葉を書いていこうと思ったのは
そもそもが 世間のルール・決まりというものが無視はしてきたけど無知ではいられないほど
生まれてから時間が経ってしまったからである

ただただ純粋に言葉をつづっていこうと思う

一番最初の大事なこと

「生きるということ」

絶望して生きるのが人生かもしれない。
何か新しい光や可能性が黙って手に入るほど優しい時代ではないから
世界は広がり文化が違うものと生きていくことになる

一番大事なことは
・あきらめないこと
・素直なこと
・感謝すること
・好奇心を持つこと
・自分で動く習慣を付けること
だとおもう

昔から同じことだけどもだからこそ簡単に出来ないことだと思うから

そんな積み重ねが生きることだと思う
[PR]

Comments 0

Leave a reply

About this site
*第3章 奴隷と生きるという毎日*
About me
生きていくことを大事に自分を信じれる事実を書いていきます